FC2ブログ
 

バルカンダンスリラの備忘録 

趣味

ここ3年前から料理に興味を持ち始め、魚をさばいたり、肉料理、野菜料理、卵料理といろいろな料理を作りました。
以前は台所に立ったことなどなかったので、自分でも驚きです。
そして、少し余裕がでてきたので、創作料理の一環として試作品で独自の味噌汁に挑戦したのです。
赤だしの味噌汁にバナナを入れました。その味は、う〜ん、50数年生きてきて食べたことのない味でした。色がもっときれいになると思ったけど失敗でした。
そこで、色合いを考え、次にトロピカルスープと名付けてまたまた赤だしの味噌汁に今度はパイナップルとイチゴを入れたのでした。これは色はバッチリきれいでした。
・・・が味はパイナップルは結構おいしかったけどイチゴはイチゴの味ではなくなります。いっしょに試食した嫁ちゃんの「イチゴはだめだよ〜」という一言が忘れられません。
先日、狭山の講習会に行った時にその話をしたら、お二人の方からアドバイスをいただきました。
HNMさんが「スイカもいいんじゃない?」と言い、STさんが「ブドウもいいと思うよ。皮つきで」と教えてくれました。
今度作ったら、率先して食べてくれるんでしょうか?・・・
あっ、最初のつぶやきなのに踊りのこと全然書かなかった。まぁいいか。ガハハ・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する