FC2ブログ
 

バルカンダンスリラの備忘録 

満員電車には注意 を踏まえて

前回の私や会社の女性たち、そして我が師匠のような満員電車での体験をしないためにやるべきことは?
まずは、朝食はしっかり食べましょう。そうしないと、血の巡りが悪くなり貧血を起こす恐れがありますから。
次に、ちょっとでも具合が悪くなりそうだと思ったら、我慢せずに次の駅で降りましょう。そうしないと担架で運ばれてしまうかも知れませんよ。えっ、会社に遅刻しちゃうって?いいんです!会社なんて遅れて行きゃいいんです。
そして、一番いいのは満員電車になる前に早く出勤することです。今、私は家を朝6時に出て会社に7時半前後に着いています。会社の始業時間は8時40分なので1時間前に着いています。一番乗りだと思うでしょ?それでも3~4番目なんですよ。ひと昔前は8番目くらいだったんですよ。ビックリポンでしょ?けっしてモーレツ会社じゃないんですけど、なぜか早く来る人がいるんです。
でも、朝早いと楽ですよ。「あの満員電車はどこにいったの?」っていう感じですから。早く行って仕事をして(私は仕事しないで同僚と不満の言い合いをしていますが)残業しないで早く帰ればいいんです。
ちなみに、なぜ私がこんなに早い時間に出勤するようになったかというと、満員電車に懲りたからではありません。実は20年前に嫁ちゃんが妊娠した時に時短で早出出勤をしたのですが、(当時嫁ちゃんは勤めていました)その時心配なので駅までいっしょに行ったんです。それで、その時間に電車に乗ったらなんと空いていることでしょう。おったまげーっ!でした。
あの満員電車と同じ電車とは思えないくらいガラガラだったのです。そこで味を占めた訳ではありませんが、嫁ちゃんが無事出産して出勤時間が元の時間に戻っても私は元の出勤時間に戻さず早い時間のままで出勤を続けました。そして、今現在に至ったわけであります。ン?・・・・・これってやっぱり満員電車に懲りたっていうことかな?
そこで、結論ですが、極力自分にとって安全な対策を練りましょう。無理して怪我したら元も子もないですからね。無難な結論で恐縮です。ヒヒヒ・・・
おしまい。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する