FC2ブログ
 

バルカンダンスリラの備忘録 

踊り手の若さ

バルカンダンスの踊り手について、私は以前から「みんな年齢の割に若いよなぁ」と思っておりました。
例えば、私の勤めている会社の人と比べてみても全然若く感じるんですよねぇ。私の会社の60代の男性なんか歩くのが遅くて、この人踊りやったらぶっ倒れるんじゃないか?と思うぐらいですもんね。ちなみに私この男性のことをカメみたいに動作がのろいので、密かに「カメ爺」と呼んでいます。
ま、それはさておき、踊り手の若さですが、この業界では特に女性の方の方が若く見えるような気がします。私の知っている限り女性でダントツに若い(若く見える)のは、何といっても私と嫁ちゃんが尊敬するHM女史でしょうね。容姿、気力、体力すべてについて若く見えますからね。聞くところによると、HM女史のことを「サイボーグ」と呼んでいる方もいらっしゃるようですが、あの体力を目のあたりにしたら無理もないかも。さしずめ、サイボーグ003っていうとこかな?(わかる方だけわかって下さい)
あと、男性でダントツに若いのは何と言っても我が師匠でしょう!(→このつぶやきを読んでくれている方全員から’そんなわけあるはずないだろ!’と非難する声が聞こえて面白そうなので言って見ただけよ。)男性で一番若く見えるのはねぇ、これも私の知っている限りですが、某GM県にお住いのAOちゃんと江東区の某バルカンダンスサークルに通っているOSさんかな?それと、自分で言うのもなんですが、私も実年齢よりは少しは若く見るかもしれないと思う今日この頃です。
それから最後に、「バルカンダンスの踊り手はみんな実年齢より若く見える」ということを申し上げましたが、中にはごくまれに老けて見える人もいるので、そのことを紹介させていただきたいと思います。。例えばIさんやKさんね。私、初めてIさんに会った時、絶対に年上だと思って敬語を使っていたんですよ。ところが、ある時実は年下、しかも3つも下ということがわかり愕然としました。そして、我に返り「何だ年下か?今度会ったら上から目線で行くぜ」と思ったのですが、しばらくして会った時顔を見たら老けているのでついまた敬語を使ってしまいました。(笑)でも、今では会った時には必ず「丁寧な上から目線語」を使っております。もう一人のKさんについては、私ではなく別の方がやはり自分より年上だと思っていて、千葉県の某バルカンダンスサークルの合宿でKさんの布団を敷いてあげ、甲斐甲斐しくシーツをパンパンしてあげたそうです。ところが、その方も後にKさんが自分より7〜8歳年下だとわかり、ショックでジダンダ踏んだそうです。
というようにこのような例外の方もいますが、いずれにせよ総体的にバルカンダンスの踊り手はみんな若いと思いますよねぇ。どうか皆さんいつまでもその若さを保って頑張って踊って下さいネ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する