バルカンダンスリラの備忘録 

試作品第5弾

さあ、味噌汁の試作品発表のお時間がやってまいりました。
今回は第5弾となりましたが、具材に何を使ったかと言うと、以前ある方から薦められたブドウです。それもマスカットね。今回も赤だしの味噌汁を使用しました。このマスカットは皮つきで食べられたため、まずは皮つきのまま丸ごとと皮を剥いて丸ごとを入れ、さらに皮つきと皮を剥いたものをそれぞれ半分に切って入れました。なかなか手が込んでるでしょ?
「そんなことより味はどうだ?」って?う~ん、ブドウは前もって汁に入れていたにも関わらずちゃんとブドウの味でしたよ。汁はというとブドウの風味が入り込んでいてなかなかな微妙な味でした。
嫁ちゃん曰く「皮を剥ているやつはどろどろしていてだめだよ」ということでしたが、私は嫁ちゃんが言うほど「どろどろ感」は感じませんでしたけど。でも、嫁ちゃんと長女から「味覚おかしいんじゃないの?」と言われてしまいました。だけど、以前使用したバナナやイチゴやキウイに比べたら全然かわいいもんだったけどなぁ。皆さんもぜひトライしてみて下さい。
「マスカット使うなんてもったいない」というお小言が聞こえてきそうですが、でもね、1パックの中で使用したのはたった6粒ですから。あとの残りはそのままで頂きますのでご心配しないようにして下さい。誰も心配してないか?
あ~、でも食べ終わったらなんか達成感があったなぁ。今回は試食をしたのが朝だったので、「今日も1日頑張ろう!」というさわやかな気持ちになりました。・・・?
嫁ちゃんに知られたら「バカじゃないの?」って言われそうなので内緒にしとこうっと・・・ムフフ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する